2020年11月4日
大会
プロボウラー新型コロナ感染者判明のご報告
関係各位

10月26日から28日に開催されたJPBAツアー「第1回大岡産業レディースオープントーナメント」に出場していたプロボウラー1名が、大会終了後鼻炎の症状が収まらず念のため保健所に相談しPCR検査を受けた結果、10月30日(金)午前、陽性であることが判明いたしました。(現在のところ、感染経路については不明)
保健所及び弊協会での行動履歴及び問診票での調査の結果、大会会場での濃厚接触者に相当する選手・関係者は確認されておりません。
また、保健所の指導により同伴競技者に連絡をとり、僅かでも風邪の症状や体調不良になった場合は直ぐに各自治体の保健所に相談すること。念のため次トーナメント前日にPCR検査を受診することを伝えております。
※今大会開催に際し、出場選手(プロボウラー及びアマチュア選手)ならびに大会役員・大会関係者は、全員PCR検査を前日に受けておりすべて陰性判定が出ておりました。

現在のところ、本人は発熱もなく平熱に戻っており今後保健所の判断によりホテル療養または自宅療養にて体調回復につとめることになります。また、現時点で新型コロナ感染症の症状がある他の選手・スタッフ・大会関係者の報告はありません。

弊協会では、今後も引き続き感染拡大の防止と感染症対策を再度、選手・スタッフ・関係者全員に周知し徹底して参ります。 

以上