2021年1月7日
大会
「ROUND1 GRAND CHAMPIONSHIP BOWLING 2021」大会開催について
 はじめに今回の災禍から守るため、一意専心ご尽力されている医療従事者、各地の保健所、エッセンシャルワーカーの皆様にこの場をお借りして深く感謝いたします。
 「ROUND1 GRAND CHAMPIONSHIP BOWLING」は、株式会社ラウンドワンの特別協賛をいただき2018年に大会創設、過去2年にわたり開催いたしましたが、2020大会は予選会を開催中に新型コロナウイルス感染症の拡大により中止を判断いたしました。
 その後2021大会の開催に向けて、主催3団体において慎重に協議を重ねてまいりましたが、感染症収束の目途が立たないことから、開催を断念いたしましたことを、ここにご報告申し上げます。
 大会開催にご期待いただいておりました選手、ファンの皆様をはじめ関係各位に深くお詫び申し上げます。大会実行委員会では大会再開に向けて引続き協議してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、2020大会中止発表にあたり、「2020大会の予選会において決勝大会出場権利を獲得された方には、向こう3年以内に同様の大会を開催できた場合の次回大会に限り、優先的に権利を得た団体の出場権利を付与する」旨お知らせしておりますが、この内容に変更はないことを申し添えます。


公益社団法人日本プロボウリング協会
公益財団法人全日本ボウリング協会
日本ボウラーズ連盟